FC2ブログ

スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

編入 予備校

2007年11月07日
編入予備校
編入予備校のお話です。編入学試験は一般入試と違って、予備校が必ずしも大きな力を発揮するわけではないようで受験時代に数ヶ月間通った人だけでなく、独学や家庭教師を選んだ人もみんな合格することができたようです。また、予備校によっては編入大学の ...(続きを読む)


アントニオ猪木の気合入れビンタと予備校
アントニオ猪木に、気合を入れてもらうために、ビンタをされたがる人って多いと思いますけど、そもそもあれって、某予備校の講演会において、猪木が浪人生にビンタしたことで始まったのでした。中央ゼミナールには、ビンタで気合を入れる先生はいません ...(続きを読む)


大学編入・大学院これで決まり!志望理由書・面接対策
大学編入・大学院これで決まり!志望理由書・面接対策 大学編入・大学院これで決まり!志望理由書・面接対策 定価: ¥ 2520 販売価格: ¥ 2520 人気ランキング: 21458位おすすめ度: 発売日: 2007-06 発売元: オクムラ書店発送可能時期: 通常24時間 ...(続きを読む)


構文解析で解く 社会科学系大学編入・大学院への英語
社会科学系の大学院・編入を目指す方は是非やっておいたほうがいいですよ!! 突然の大学院受験を決めたのが受験ほぼ一月前。 大学院受験の大半が英語で決まることは知っていたのですが、 英語の過去問を取り寄せても、解答にたいして採点者は何をどう評価 ...(続きを読む)


編入予備校
独学では物足りなくて不安な人や、あるいは総合大学でない専門的な大学から他の専門を受験するという人は予備校に通った方が良い方法とは思いますが、志望校の編入対策がしっかりしているかなどを説明会や体験入学などで調べた上で入学した方が良い選択だ ...(続きを読む)


予備校・編入学講座
全く違う分野の大学への編入試験で不安だとか、独学では物足りなくて心細いという人には予備校の編入学試験講座は良い方法ですが、志望校の編入対策がしっかりカバーされているかどうかだけは、確認した方がいいでしょう。 12月になれば、早い予備校 ...(続きを読む)


筑波大学医学部学士編入
「メセナ予備校」は、多様なコースや講座を設置していて、生徒や職員一人ひとりの「やる気」を大切にしている予備校です。もちろんそれだけではなく生徒達の目標である「受験の合格」のために全力をつくし、5年後、10年後を考え指導しています。 ...(続きを読む)


兵庫県予備校
編入予備校編入学試験の受験者は年々増えているようで、それに対応して既に多くの予備校が編入学講座を設けているようです。これは数字にも表れていて、受験者のおよそ10?20%は予備校を利用した事があると考えられています。編入学試験は一般入試と ...(続きを読む)




スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。