FC2ブログ

スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大学受験 予備校

2008年04月06日
予備校講師と課外授業…島根の私立高
読売新聞
島根県出雲市の私立出雲西高校が、首都圏の予備校講師と連携した有料の課外授業に取り組んでいる。 まだ雪が残る三瓶山(さんべさん)ろくの研修施設(同県大田市) ...(続きを読む)



何のために大学編入するのか?
何のために大学編入するのか。このテーマもすでに5回目となりました。書きたいことはたくさんありますが、そろそろ終わりにしたいと思います。 何のために大学編入するのか。それは自分自身のために他なりません。ですから、大学側が編入試験で求めて ...(続きを読む)


[予備校]はじまる
今日明日と予備校のテスト。同じ高校の人たくさんいた。ずっとどうにかお近づきになれないかと思っていたうるわしい女の子が同じクラスでうれしい。高校は制服が奇跡のだささだったからみんな私服でかわいく見える。男女比は3:1くらいかなあ。 ...(続きを読む)


【3月学校説明会・個別相談会開催】高卒認定(旧大検)予備校・通信制 ...
(有)熊猫舎 A5:田原の物理(基本編)[磁気] 予備校講師の田原のレギュラー講義が受講できます。 田原の ... はこちら『微積で楽しく高校物理がわかる本』の著者で、予備校講師の田原が、予備校で行っている講義をネット配信しま . ...(続きを読む)


大学受験予備校「四谷学院」
大学受験予備校・「四谷学院」では、. 小学生から社会人まで、勉強を通して一人ひとりの自己実現を応援し、. 大学受験予備校、高卒認定試験コース、個別指導教室、通信講座、. 看護師国家試験コースなどの教育サービスを展開しています。 ...(続きを読む)


予備校のテキストだけで十分なのか
予備校はテキストを渡されて、講習を受けるようになりますよね。 一日の授業が終わったら自主勉強をしますが、その自主勉強はテキストの復習・予習だけで十分なのでしょうか? 要に「テキストの予習復習」+「α(予備校とは関係ない自分の持っている参考 ...(続きを読む)


予備校講師招き土曜講座、課題の理数系指導へ
県は新年度、予備校講師の力を活用して大学受験に向けた学力アップ策を拡充する。県教育委員会は初めて、予備校講師を定期的に招いて土曜講座を開き、高校生に比較的弱いとされる理数系科目を指導してもらう。夏休みと冬休みに開く合宿セミナーでは予備校 ...(続きを読む)



スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。